銀座、新橋のサーマクール、ウルセラ、たるみ治療、美肌、スキンケア、専門美容皮膚科 ダリア銀座スキンクリニック DAHLIA GINZA SKIN CLINIC

アートメイクの値段の相場はいくらが妥当?クリニック選びのポイント

アートメイク 眉 値段

水や汗でよれたり落ちたりすることなく、すっぴんでも理想の眉毛やリップ、アイラインを保てると人気の施術、アートメイク。

アートメイクの施術にかかる費用はクリニックによっても違いがあるため「いくらかかるんだろう?」「高い、安いはどうやって判断したらいいの?」「施術にかかる料金がわからないと不安」と気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこでこの記事では、眉アートメイク・アイラインアートメイク・リップアートメイクの施術やリタッチ、モニターの値段の相場について解説します。

アートメイクを受けるクリニックを選んでいる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

アートメイクの施術は2回以上が基本

アートメイク 眉 値段

アートメイクの施術は、眉毛・アイライン・リップのいずれも、2回以上施術を受けるのが基本です。

これは、人間の体には新しく入ってきた物質を体外に排除しようとする機能があり、1回目に入れた色はあまり定着しにくいため。また、1回目で色が抜けた部分やまだらになった部分を2回目で調整するという目的もあります。

アートメイクで入れた色は肌のターンオーバーによって少しずつ抜けていきますが、抜け方には個人差があり、1回目で濃すぎる色にしてしまうと、思ったほど色抜けが起こらなかったときに後悔してしまう可能性も。

2回以上の施術で微調整をしていくことで、理想の仕上がりを実現しやすくなるでしょう。

部位別!アートメイクの値段の相場

アートメイク 眉 値段

ここからは、眉・アイライン・リップと、アートメイクの部位別に値段の相場をご紹介していきます。アートメイクでは、以下のような項目が値段に影響します。

  • アートメイクの技法(2D・3D・4Dなど)
  • 施術者のランク
  • デザインの種類
  • 施術部位 など

「どこに、どんなアートメイクを入れたいのか」まずは自分が希望するアートメイクを決めてから、気になるクリニックごとに比較するとわかりやすいでしょう。

眉アートメイクの値段の相場

眉アートメイクの値段の相場は、2回セットで120,000〜130,000円ほどとなります。

アートメイクの技法によっても違いがあり、2D眉の場合は120,000円前後、3D眉は125,000円前後、4D眉は135,000円前後が目安です。

眉アートメイクの場合、経験の浅いアートメイクアーティストなど、施術者のランクによっては、100,000円以下で受けられることもあるようです。ただし、アートメイクは一度入れたら1〜3年ほどは持つため、安さだけではなくデザインや仕上がりにこだわって慎重に選びましょう。

アイラインアートメイクの値段の相場

アイラインアートメイクの値段の相場は、2回セットで50,000〜90,000円ほどです。

アイラインアートメイクは「上のみ」「下のみ」「上下」に入れることが可能で、入れる部位によっても価格は変わってきます。

上のみの場合は60,000円前後、下のみの場合は50,000円前後、上下の場合は90,000円前後となります。

リップアートメイクの値段の相場

リップアートメイクの値段の相場は、2回セットで130,000円ほどです。

リップアートメイクは唇の輪郭を縁取って形を浮かび上がらせる「リップライン」や唇全体に色を入れる「フルリップ」などがあり、デザインによっても料金に違いがあります。

リップは他の部位に比べて痛みや腫れが出やすいため、安心して施術を受けられるクリニックを選ぶことが大切です。

リタッチの値段の相場

リタッチとは、アートメイクの施術をした部分に色を追加する施術のことです。時間が経過して薄くなったアートメイクのメンテナンスやデザイン変更、2回で色が定着しなかった場合などはリタッチによって調整できます。

リタッチの施術は、眉・アイライン・リップのどの施術の場合も、通常の施術料金より安く受けられるクリニックがほとんど。

眉アートメイクの場合は50,000円〜60,000円ほどが相場です。ただし、経過した年数によって費用が変わることがあるため事前にチェックしておきましょう。

なお、他院で入れたアートメイクの修正(他院修正、他院リタッチ)の場合は費用が高くなることもあります。

モニター価格の相場

クリニックによっては、アートメイクのモニターを募集しているところもあります。

モニターとなる場合、公式ホームページの症例ページへの掲載、SNSへの写真や口コミの投稿などを条件として、通常価格よりも安く眉アートメイクやリップアートメイク、アイラインアートメイクなどの施術を受けられます。

モニター価格の相場は通常料金の20%〜半額ほど。クリニックによっても価格や条件、施術者の技術力などが異なるため、事前にしっかりチェックした上で施術を受けましょう。

アートメイクの値段の相場に地域差はある?

アートメイクにかかる費用は地域によって多少の価格の差があるものの、あまり大きくはないため、それよりもクリニックの症例数や実績を重視するといいでしょう。

東京はアートメイクの施術を行うクリニックが多い分、症例数も豊富な傾向にあります。

仕上がりにこだわって他の地域からの遠征を考えている人は、あらかじめクリニックのホームページで症例を確認し、事前に問い合わせで相談しておくといいでしょう。

韓国のアートメイクは安いって本当?

美容大国と呼ばれ、美容整形が盛んな韓国のクリニックでも、アートメイクを受けられます。

日本と韓国を比較した場合、韓国のほうが施術料金が安い傾向にあるようです。

ですが、失敗した場合の修正や肌トラブルが起こった場合のアフターケア、渡韓費用や宿泊費用などを考えると、日本のクリニックで施術を受けるのがおすすめです。

失敗しないアートメイククリニック選びのポイント

アートメイク 眉 値段

ここからは、失敗しないアートメイククリニック選びのポイントをご紹介します。長く気に入るアートメイクを入れるためにも、ぜひチェックしてみてください。

相場よりも安すぎるクリニックに注意する

アートメイク施術費用も、クリニックを選ぶ上では大切なポイントです。しかし、安さだけで施術を受けるクリニックを選ぶと、後悔してしまう可能性もあるため、注意しましょう。

アートメイクは、施術部位やメニューごとに費用相場があります。相場を大きく超えて安すぎる料金を設定している場合、クリニックの症例数が少ない、施術者の技術が未熟などの理由がある可能性も。

アートメイクは技術力も求められる施術です。失敗を避けるためにも、料金だけではなく症例などもチェックして慎重にクリニックを選びましょう。

かかる費用総額が明確かチェックする

アートメイクの施術では、施術費用の他にも料金がかかる場合があります。

  • 施術費用
  • 指名料
  • 麻酔代
  • 初診料、キャンセル料 など

クリニックによって、どこまでが施術料金に含まれているかは異なるため、施術を受ける前に「最終的にいくらかかるのか?」という料金総額をチェックしておきましょう。

明確に料金が提示されていないと、あとでトラブルにつながってしまう可能性も。カウンセリング時などに料金について確認しておくと安心です。

無資格のサロンは避ける

アートメイクの施術を受けるときは、必ずクリニックや病院など医療機関で施術を受けるようにしましょう。

アートメイクの施術は、専用の針を使って皮膚に傷をつけ、そこにインクを注入する施術です。アートメイクの施術には医師免許もしくは看護師免許が必要となり、本来であれば無資格で施術を行うことはできません。

しかし、中には無資格で施術を行うエステサロンなどもあります。無資格での施術の場合、感染症やケガ、失敗のリスクが高まるため、安心して施術を受けられる医療機関を選びましょう。

インク(色素)の質を確認する

アートメイクの施術を受けるときは、施術に使用するインク(色素)の質も確認しておくと安心です。

アートメイク用のインクには数多くの種類があり、品質も異なります。金属(酸化鉄)が多く含まれているインクを使用した場合、MRI検査が受けられなくなってしまうため、注意しましょう。

なお、ダリア銀座スキンクリニックでは、磁場の影響を一切受けないため安心してMRIを受けられる鉄分フリー、100%オーガニックのインク「COLORICA(カロリカ)」 を利用しております。

まとめ

アートメイクの施術の値段はクリニックによって違いがあります。自分がどこに、どんなアートメイクを入れたいかを考えて、いくつかのクリニックを比較してみるといいでしょう。

ただし、あまりにも相場を大きく外れて安い施術料金を提示しているクリニックやサロンには注意が必要です。アートメイクは長持ちするからこそ、仕上がりにこだわることも大切。値段と合わせて、症例数や実績などもチェックしておきましょう。

タグ

2021最新50代PRPPRP療法Q&AVIOアートメイクアイテムアフターケアいちご鼻インターバルヴェルベットスキンウルセラオーダーメイドサプリメントおすすめおすすめの施術クマクリニック選びケミカルピーリングコンビネーションサーマクールサプリメント処方シーセラムシナールシミスネコスゼオスキンセラピューティックプログラムセルフケアセルフダーマペンダーマペンダウンタイムダリアブライダルコースデメリットトランサミントリニティ・プラストレンドニキビ跡ハイドロキノンハイフピーリングヒアルロン酸ヒアルロン酸注射プラセンタプラセンタ注射ヘリオケアボトックスマイルドコースマスクマッサージピールミラノリピールミラミンメリットメンテナンスプログラムリスクリフトアップレーザーレーザーフェイシャル主成分併用使用方法再生医療切らない施術副作用効果効果期間医療脱毛変化なし失敗失敗例対策幹細胞幹細胞培養上清液幹細胞治療必要回数持続期間整形施術おすすめ施術ペース施術手順日焼け止め比較毛穴毛穴ケア毛穴悩み気をつけること水光注射治療回数注射注意点洗顔料点滴特徴特長痛み白玉点滴皮むけ目の下のたるみ眉アートメイク種類組み合わせ経過美容内服薬美容医療デビュー肌悩み肩ボトックス脱毛効果若返り術後の注意複数回治療費用過ごし方違い選び方配合成分長持ち長持ちさせるコツ間葉系幹細胞順番頬がこける

お問い合わせCONTACT

お気軽にお問い合わせ・ご相談下さい。