銀座、新橋のサーマクール、ウルセラ、たるみ治療、美肌、スキンケア、専門美容皮膚科 ダリア銀座スキンクリニック DAHLIA GINZA SKIN CLINIC

美容医療はサブスクがおすすめ!メリットデメリット・選び方も紹介

美容 サブスク

動画や音楽配信、洋服などさまざまなジャンルで利用されている「サブスクリプション」。今や多くの人が利用する身近なものとなっています。

美容医療でも、毎月定額料金で決まった数の施術を受けられるサービスがはじまっており、美容に熱心な方の間で話題となっているようです。

これまで高額なイメージがあった美容医療を毎月定額で複数回受けられるほか、肌の状態に適した施術を医師と相談しながら決められるなどメリットがたくさんあるため、美容クリニックへはじめて通う方にもおすすめです。

この記事では、美容医療のサブスクの詳しい情報とメリットデメリット、選び方をご紹介します。

美容医療のサブスクとは

美容 サブスク

「サブスクリプション」いわゆるサブスクとはそもそも「定期購読、定期購入」という意味です。

サブスクというと、これまでも動画や音楽配信などが主流でした。しかしコロナ禍でのマスク生活や外出自粛などによって、マスクで顔を隠せるうちに美容クリニックへ通う方が増えたことから、美容医療業界でも少しずつサブスク人気が高まってきています。

では、美容医療におけるサブスクとは、具体的にどのようなサービスなのでしょうか。ここでは、美容医療のサブスクの詳細を、メリットデメリットとともにご紹介します。

毎月定額でお得に美容医療が受けられるサービス

美容に関するお悩みを解決するには、継続して治療を受けることが重要です。

しかし美容医療は1回の治療費が高額になる場合も多く、毎月継続して通うことが難しいという方も多くいらっしゃいました。

美容医療のサブスクでは、毎月一定の金額で決まった回数の施術を受けられます。そこで気になるのは、コストパフォーマンスではないでしょうか。

実際のところ美容医療のサブスクは、組み合わせ方によっては単体で受けるよりもかなりリーズナブルな料金で施術を受けられます。

クリニックによって施術内容は異なりますが、複数のプランが用意されており、予算に応じて選べるようになっています。毎月違う施術を組み合わせられる場合がほとんどなので、その時々の肌悩みに合わせてプラン内から適切な施術をチョイスすることも可能です。

このように、これまで敷居が高く受けにくかった美容医療の施術を、より手頃な料金で受けられる仕組みが、美容医療のサブスクなのです。

美容医療のサブスクを利用するメリット

エステよりも費用がかかる美容医療の施術を手の届く料金で受けられるサブスクは、今後ますます浸透していくと予想されますが、お得に施術を受けられる以外にはどのようなメリットがあるのでしょうか。

ここでは、美容医療のサブスクを利用するメリットを詳しく解説していきます。

【セルフケアでは改善できない肌悩みを改善できる】

日々のセルフケアではなかなか改善できない肌悩みを改善できるのも、美容医療のサブスクを利用するメリットです。

自宅で行うセルフケアでは、シミやたるみ、ほうれい線などのエイジングサインを改善するのは困難です。継続して正しいセルフケアを行えば、老化の進行を緩やかにできるかもしれませんが、効果を実感するまでには長い期間がかかるでしょう。

一昔前までは、美容医療というと裕福な女性がシワやたるみ取りのために訪れるイメージがありましたが、近年ではスキンケアの一環として気軽に美容医療を利用する方が増えています。

美容医療では、国家資格を有する医師が老化に伴うお悩みやコンプレックスを治療によって取り除いていきます。しかもそれは一般的な医療行為とは異なり、マイナスをゼロの状態にするのではなく、マイナスやゼロの状態をプラスに導くものです。

セルフケアと比べて格段に早い期間で効果を実感できるので、セルフケアにお金をかけるのであれば、美容医療のサブスクで継続して施術を受けることをおすすめします。

【医師に肌悩みを相談できる】

美容医療のサブスクでは、定期的に医師と肌悩みについて相談し、適切な施術を提案してもらうことが可能です。

これまでセルフケアでなかなか効果が出なかった方もいらっしゃるかもしれませんが、美容医療をはじめたことで今まで悩んでいたシミやくすみが一気になくなるケースも少なくありません。

医師の適切なアドバイスを受けられることは、非常に大きなメリットだといえるでしょう。

【追加料金の心配がない】

美容医療のサブスクは、明朗会計の定額制です。

通常、美容医療の施術は肌悩みに合わせて施術をプラスしていくため、費用が高額になってしまうこともありますが、サブスクであれば毎月定額を支払うだけでさまざまな施術を受けられます。プラン内で決まった回数内であれば、追加料金がかかることもなく安心です。

【継続しやすい】

美容医療は継続して受けることが重要ですが、毎月クリニックへ通うのはなかなか難しいものです。

しかしサブスクは、一定の期間、毎月通うことを前提として契約しているので、あらかじめ予定に組み込むことで継続しやすくなります。美容クリニック通いが続かないという方も、サブスクであれば続けられるかもしれません。

【組み合わせを考える楽しみがある】

美容医療のサブスクは、幅広い施術の中からその都度受けたいものを選びます。

たとえばシミを集中的に改善したい場合はピコトーニングと内服薬、マッサージピール、白玉点滴を組み合わせるなど、その時の肌悩みに適した施術を選ぶことも可能です。

また、サブスクではダーマペンやハイフなど今話題の施術が受けられるプランもあります。試してみたかった施術や、これまで縁がなかった施術を受けるきっかけにもなります。

毎月どの施術を組み合わせようか考えるのも、サブスクの大きな楽しみです。

美容医療のサブスクを利用するデメリット

お得な料金で話題の美容医療が受けられるなど、患者さんにとってメリットが大きいサブスクですが、以下のようなデメリットもあります。

  • 最低継続期間を設けていることが多い
  • 解約の手間がある
  • 自分に合わない施術を受けてしまうことがある
  • 月額費用が負担になることもある

美容医療に限らず、サブスクには解約の際に手間がかかります。しかも前月の○日までに申告しなければならないなどの決まりがあるので、申し出ることを忘れてしまう場合もあるでしょう。

解約は3ヶ月後から可能な場合が多いです。月額料金が負担だからと解約しようとしても、契約してすぐの解約はできないケースが多いことも知っておく必要があります。

また、忙しくてカウンセリングを受けずに施術を選んでしまうこともあるかもしれませんが、受けてから自分に合わないと気づくケースも少なくありません。そのようなことがないよう、毎回医師と相談してから受ける施術を決めるようにしましょう。

美容医療のサブスクの選び方

美容 サブスク

美容医療をお得に受けられるなどメリットが多く、はじめて美容医療を受ける方にもおすすめのサブスクですが、クリニックやプランの選び方によっては、契約したことを後悔してしまう可能性があります。

ここでは、メリットを最大限に感じられる美容医療のサブスクの選び方をご紹介します。

肌悩みに合ったメニューがあるか

美容医療のサブスクは、クリニックによってプランや受けられる施術が異なります。

色白で美しい肌を目指したい、ニキビやニキビ跡を治したい、シミや肝斑を消したいなど、自身の肌悩みに合った施術メニューがあるかどうかチェックしましょう。

クリニックによっては、人気の施術をお試しできる場合があります。実際に施術を受けてみた効果も確認できるのでおすすめです。

最新の施術が受けられるか

美容医療業界では、常に新しい施術や機器が生まれています。

これからサブスクをはじめる場合は、通院を検討しているクリニックに最新の施術や機器が導入されているか確認してみましょう。

カウンセリングや診察は丁寧か

サブスクと聞くと、通常の美容医療よりも手軽でエステを受けるような感覚になってしまいますが、医療行為であることに変わりないため、信頼できるクリニックを選ぶことが重要です。

まずはしっかりと時間をかけてカウンセリングをしてくれるか、疑問にすべて答えてくれるかどうかなどを確認しましょう。

また、契約を悩んでいるときにどんな対応をされるかも重要なポイントです。無理に勧めず、こちらに寄り添った対応をしてくれるクリニックを選ぶようにしましょう。

まとめ

美容医療のサブスクの詳しい情報とメリットデメリット、選び方をご紹介しました。

美容医療のサブスクは、単体で受けるよりもリーズナブルな料金で美容医療を受けられる嬉しいサービスです。医師の診断の元に施術を行うので、効率的かつ適切な施術を受けることができます。

美容医療をはじめて受ける方だけでなく、定期的に通院している方も今回ご紹介した選び方を参考に、メリットを最大限に感じられるサブスクを選んでくださいね。

なお、ダリア銀座スキンクリニックでも美容医療サブスクリプションをご用意しております。3つのプランから、お肌の状態やライフスタイルに合わせてお選びいただけますので、お電話かLINEからお申し込みください。

タグ

2021最新50代PRPPRP療法Q&AVIOアートメイクアイテムアイラインアートメイクアフターケアいちご鼻インターバルヴェルベットスキンウルセラエニシーグローパックエラボトックスオーダーメイドサプリメントおすすめおすすめの施術クマクリニック選びケミカルピーリングコンビネーションサーマクールサプリメント処方シーセラムシナールシミスネコスゼオスキンセラピューティックプログラムセルフケアセルフダーマペンダーマペンダウンタイムダリアブライダルコースデメリットトランサミントリニティ・プラストレンドニキビ跡ハイドロキノンハイフピーリングヒアルロン酸ヒアルロン酸注射ピコスポットピコトーニングピコトーニンングピコレーザープラセンタプラセンタ注射ヘリオケアほうれい線ボトックスマイルドコースマスクマッサージピールミラノリピールミラミンメリットメンテナンスプログラムリスクリビジョンスキンケアリフトアップレーザーレーザーフェイシャル主成分併用使用方法再生医療切らない施術副作用効果効果期間医療脱毛変化なし失敗失敗例対策幹細胞幹細胞コスメ幹細胞培養上清液幹細胞治療必要回数持続期間整形施術おすすめ施術ペース施術手順日焼け止め比較毛穴毛穴ケア毛穴悩み気をつけること水光注射治療回数注射注意点洗顔料点滴特徴特長痛み白玉点滴皮むけ目の下のたるみ眉アートメイク種類組み合わせ経過美容内服薬美容医療デビュー肌悩み肩ボトックス脱毛効果若返り術後の注意複数回治療費用過ごし方違い選び方配合成分長持ち長持ちさせるコツ間葉系幹細胞順番頬がこける高濃度ビタミンC注射高濃度ビタミンC点滴

お問い合わせCONTACT

お気軽にお問い合わせ・ご相談下さい。