銀座、新橋のサーマクール、ウルセラ、たるみ治療、美肌、スキンケア、専門美容皮膚科 ダリア銀座スキンクリニック DAHLIA GINZA SKIN CLINIC

医療脱毛の平均価格はいくら?全身と部位別の値段相場を解説!

医療脱毛 値段

医療脱毛クリニックを選ぶ際、重視するポイントのひとつに「値段」があります。

しかし、医療脱毛にかかる費用はクリニックによって異なるため、気になっているクリニックの料金を全て自分で比較するのは大変です。

そこで本記事では、医療脱毛にかかる値段の平均を全身と部位別に分けて解説しました。

脱毛効果を感じるまでの回数についても解説しているため、脱毛したい部位や回数に応じて自分に必要な予算が分かります。

医療脱毛に興味のある方や予算の目安が知りたい方は、ぜひ本記事を参考にしてください。

医療脱毛とは?

医療脱毛 値段

医療脱毛とは、対象の部位に医療用のレーザーを照射して毛根の組織にダメージを与えて破壊する脱毛方法です。

組織を破壊する施術は医療行為にあたるため、施術は病院またはクリニックのみが行えます。

医療脱毛と混同されやすいのがサロン脱毛です。それぞれの違いを以下にまとめました。

  医療脱毛 サロン脱毛
照射方法 レーザー照射 光照射
脱毛効果 永久脱毛 一時的な減毛
痛み 痛みを感じやすい 痛みを感じにくい
施術を行う人 医師または看護師 エステティシャン

医療脱毛とサロン脱毛の大きな違いは「脱毛効果」です。

医療脱毛はレーザーによる毛根組織の破壊で永久脱毛が叶う一方、サロン脱毛は光の刺激による一時的な減毛にとどまります

脱毛を検討する際は、医療脱毛とサロン脱毛のメリット・デメリットを理解した上で、自分に合う脱毛方法を選びましょう。

医療脱毛とサロン脱毛の違いについて詳しく知りたい方は、以下の記事も合わせてご覧ください。

医療脱毛とサロン脱毛に違いはある?脱毛方法の種類や特徴を詳しく解説!

医療脱毛の費用相場

医療脱毛 値段

医療脱毛にかかる費用はクリニックや脱毛する部位などによってさまざまです。

ここでは医療脱毛にかかる費用相場を部位別・プラン別・回数別に紹介しますので、脱毛の予算を決める参考にしてください。

全身脱毛(顔・VIOを除く)の費用相場

まずは、全身医療脱毛にかかる値段の相場をみていきましょう。

プラン名 回数 値段 相場
全身脱毛

(顔・VIOを除く)

1回 約7万円~10万円 約9万円
5回 約14万円~22万円 約19万円

顔とVIOを除く全身脱毛の費用は1回で約9万円、5回で約19万円が相場となっています

どのクリニックも1回のみより回数プランの方が1回あたりの費用がお得のため、何回か脱毛しようと思っている方は回数プランを選ぶとよいでしょう。

全身+顔脱毛の費用相場

プラン名 回数 値段 相場
全身+顔脱毛

(VIOを除く)

1回 約10万円~13万円 約12万円
5回 約21万円~31万円 約27万円

全身+顔脱毛5回は、約27万円が相場となっています。

顔脱毛をすると化粧のりがよくなったり、肌に透明感が出たりする効果も期待できるので、全身に加えて顔脱毛も検討している方は、27万円程度を脱毛の予算にしておくとよいでしょう

全身+VIO脱毛の費用相場

プラン名 回数 値段 相場
全身+VIO脱毛

(顔を除く)

1回 約10万円~12万円 約11万円
5回 約21万円~31万円 約26万円

全身+VIO脱毛5回は約26万円が相場となっており、全身+顔脱毛と値段相場はほとんど変わりません。

全身+VIO脱毛をお考えの方は、26万円程度を予算にするとよいでしょう

VIO脱毛をするとアンダーヘアを整えられたり、ハイジーナ(無毛)によってデリケートゾーンの蒸れやにおいを軽減できるため、全身に加えてVIOを脱毛したい方におすすめのプランです。

全身+顔+VIO脱毛の費用相場

プラン名 回数 値段 相場
全身+顔+VIO脱毛 1回 約13万円~16万円 約15万円
5回 約28万円~40万円 約33万円

全身+顔+VIO脱毛5回の費用相場は約33万円となっています。

全身・顔・VIO脱毛をそれぞれ別で組み合わせるよりもお得に脱毛できるため、全身まるごと脱毛したい方はセットプランにするのがおすすめです。

全身くまなく脱毛したいとお考えの方は、33万円程度を予算にするとよいでしょう。

部位別脱毛の費用相場

部位別に脱毛した場合の費用相場は次のとおりです。

プラン名 回数 値段 相場
VIO 1回 約3万円~6万円 約4万円
5回 約8万円~13万円 約10万円
1回 約3万円~6万円 約5万円
5回 約8万円~13万円 約10万円
1回 約5千円~2万円 約8千円
5回 約1万円~4万円 約2万円
うなじ 1回 約1万円~2万5千円 約1万5千円
5回 約3万円~5万5千円 約4万5千円
腕全体 1回 約2万5千円~6万円 約4万円
5回 約7万5千円~10万円 約8万円
脚全体 1回 約3万円~5万5千円 約4万円
5回 約8万円~11万円 約9万円

部位別にみると、1回より5回プランの方がお得に脱毛できるといえます。

どのプランでも3回以上の施術を検討しているのであれば、5回コースを選んだ方が費用を抑えて脱毛できるでしょう。

医療脱毛の効果を感じるまでに必要な回数は?

医療脱毛 値段

「自己処理を楽にしたい」「産毛までなくしてツルツルにしたい」など、希望する脱毛効果は人によって異なります。

医療脱毛の効果を感じるまでに必要な回数を部位別で表にまとめました。

部位 自己処理が楽になる回数 産毛までなくなる回数
VIO 5~8回 10回以上
5~8回 10回以上
5~6回 8回以上
うなじ 5~6回 6回以上
5~6回 8回以上
5~6回 8回以上

参考:じぶんクリニックアイシークリニック

どの部位でも、効果を感じるまでには少なくとも5回以上の施術を受ける必要があるといえるでしょう。

ただし回数表はあくまで目安です。脱毛効果は毛質や肌質・使用する脱毛機によって異なるため、参考程度にしてください。

医療脱毛クリニックを選ぶ際のポイントは?

医療脱毛 値段

医療脱毛クリニックはそれぞれに特徴が異なるため、医療脱毛を始めようと思っても、どのクリニックを選べばいいか分からず迷っている方もいるでしょう。

ここでは、医療脱毛クリニックを選ぶ際に確認しておきたいポイントを5つ紹介しますので、ぜひクリニックを選ぶ際の参考にしてください。

総額はいくらか

脱毛料金を比較する際は、月々の料金ではなく総額を比較しましょう。

クリニックの料金ページにある「月々〇〇円から!」の表記は一見かなりお得そうに見えますが、この料金はあくまで分割払いした場合の月額料金です。

月額料金は「36回払い」「48回払い」など総額を何回で分割したかによって決まるため、月額料金ではコース料金が高いのか安いのかを判断できません

そのため、料金を比較する際は月額料金だけでなく総額までしっかりと確認しておきましょう。

予約が取りやすく通いやすいか

予約が取りやすく、通いやすいクリニックかどうかも重要なポイントのひとつです。

医療脱毛に限らず脱毛は1回では思うような脱毛効果が得られないため、複数回にわたって定期的・継続的に通わなければなりません。

あまりにも予約が取れないクリニックを選ぶと、希望している期間内に脱毛が終わらなくなる可能性があるため注意が必要です。

また、仕事や学校終わりに通う可能性があることを考えると、アクセスのよさも重要といえます。

通勤や通学などで普段から利用している駅周辺のクリニックを選ぶと、比較的ストレスなく通い続けられるでしょう。

オプション料金はいくらか

オプション料金がいくらかかるかを確認しておくのも大切です。

クリニックによっては、脱毛料金以外に次のようなオプション料金が必要となる可能性があるため、注意しましょう

  • 麻酔代
  • キャンセル料
  • シェービング代

ダリア銀座スキンクリニックのオプション料金は次のとおりです。

麻酔クリーム(顔・VIOのみ) 3,190円
シェービング代(1部位) 1,100円
シェービング代(全身) 22,000円
キャンセル料 ※3,000円

(※予約日2日前の19時(休診の場合はその前日)までの連絡は無料)

事前に施術箇所を自分で剃ってきた場合、シェービング代はかかりません。

背中やVIOなど手が届きにくい部位の脱毛を検討している方は、必要に応じてシェービングサービスを利用するのもよいでしょう。

希望の支払い方法ができるか

希望している支払い方法が利用できるかも、事前に確認しておきたいポイントのひとつです。

「お得なコース料金は一括払いでのみ利用可能だった」「医療ローンが使えないクリニックだった」と焦らないように、クリニックの支払い方法をきちんと確認しておきましょう。

ダリア銀座スキンクリニックでは、下記の支払い方法に対応しています

  • 現金
  • クレジットカード
  • 医療ローン

上記の支払い方法を併用することも可能のため、自分に合った支払い方法を選びましょう。

実際に利用している人の口コミも参考にする

Googleマップなどの口コミを参考にするのもおすすめです。

実際にクリニックを利用した感想や、スタッフの接客態度・院の雰囲気などが知れるため、気になるクリニックがあれば口コミを確認してみましょう

ただし口コミを鵜呑みにするのは危険です。

たとえ良い評価ばかりだったとしても、カウンセリングでしっかりとコース内容について説明を受けてから契約するかを判断してください。

まとめ

医療脱毛にかかる値段はクリニックや脱毛する部位によって異なりますが、全身脱毛5回(顔・VIOをのぞく)で約19万円、全身+顔+VIO脱毛5回で約33万円が相場となっています。

脱毛したい部位や希望する脱毛回数によって値段は変わりますが、医療脱毛の予算を考える際の参考にしていただければ幸いです。

また、脱毛を検討する際は、値段だけでなく本記事で紹介したクリニック選びのポイントも参考にして、ぜひ自分に合った医療脱毛クリニックを見つけてみてはいかがでしょうか。

タグ

2021最新2024最新50代PRPPRP療法Q&AVIOアートメイクアイテムアイラインアートメイクアゼライン酸アフターケアいちご鼻インターバルヴェルベットスキンウルセラエクソソームエニシーグローパックエムディアエラスチンエラボトックスオーダーメイドサプリメントおすすめおすすめの施術カナグルクマクリニック選びグルタチオンケミカルピーリングコラーゲンコンビネーションサーマクールサプリメント処方シーセラムシナールシミスネコスゼオスキンセラピューティックプログラムセルフケアセルフダーマペンダーマペンダイエットダイエット点滴ダウンタイムダリアブライダルコースたるみデメリットドクターズコスメトランサミントリニティ・プラストレンドナビジョンニキビ跡ハイドロキノンハイフピーリングヒアルロン酸ヒアルロン酸注射ピコスポットピコトーニングピコトーニンングピコレーザープラセンタプラセンタ内服薬プラセンタ注射ヘアラインアートメイク、アートメイクヘリオケアほうれい線ボトックスマイルドコースマスクマッサージピールミラノリピールミラミンメディカルダイエットメリットメンテナンスプログラムリスクリビジョンスキンケアリフトアップリベルサスレーザーレーザーフェイシャル主成分併用使用方法全身脱毛再生医療切らないリフトアップ切らない施術副作用効果効果期間医療脱毛変化なし失敗失敗例対策幹細胞幹細胞コスメ幹細胞培養上清液幹細胞治療必要回数持続期間整形施術おすすめ施術ペース施術手順日焼け止め比較毛穴毛穴ケア毛穴悩み気をつけること水光注射治療回数注射注意点洗顔料点滴特徴特長痛み白玉点滴皮むけ目の下のたるみ眉アートメイク種類糸リフト組み合わせ経過美容内服薬美容医療デビュー美容点滴美容脱毛肌悩み肩ボトックス脱毛効果若返り術後の注意複数回治療費用過ごし方違い選び方配合成分長持ち長持ちさせるコツ間葉系幹細胞順番頬がこける高濃度ビタミンC注射高濃度ビタミンC点滴

お問い合わせCONTACT

お気軽にお問い合わせ・ご相談下さい。