銀座、新橋のサーマクール、ウルセラ、たるみ治療、美肌、スキンケア、専門美容皮膚科 ダリア銀座スキンクリニック DAHLIA GINZA SKIN CLINIC

【エムディア】期待できる効果とアイテム一覧!朝晩のケア方法も紹介

エムディア 効果

肌を若々しく保つために、日頃からスキンケアに注力している方も多いかもしれませんが、市販品を利用した自宅でのセルフケアではなかなか思うように効果を得られないこともあります。

そんなときは美容クリニックでの定期的なメンテナンスと、医療機関専売エイジングケアコスメ「エムディア」によるスキンケアがおすすめです。

医療機関でのみ販売されているエムディアを使うことで、小ジワやたるみなど肌の老化を抑える効果が期待できるほか、レーザー治療などとの相乗効果を感じられるようになります。

この記事では、今話題の「エムディア」の効果やアイテム一覧、基本の使い方をご紹介します。

医療機関専売エイジングケアコスメ「エムディア」の効果とは

エムディア 効果

エムディアは、医療機関でのみ販売されている化粧品です。SNSなどで美容系インフルエンサーが使っており、口コミでも話題となっているため、気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ここではまず、エムディアの概要や効果などについて詳しくご紹介します。

エムディア(MDEAR)とは

エムディア(MDEAR)とは、1986年にノーベル生理学・医学賞を受賞した新世代のアンチエイジング成分「EGF」を配合した、日本発のアンチエイジングコスメです。

EGFは、上皮細胞増殖因子とも呼ばれるたんぱく質のひとつで、人の皮膚や唾液、母乳など体内にもともと含まれています。

皮膚細胞の再生や産生を活性化させ、ターンオーバーを促進して肌の老化を抑える働きがありますが、年齢とともに減少してしまうため、外側から補う必要があるのです。

なお、EGFはやけどなどで損傷した皮膚の再生や潰瘍の治療などにも用いられている成分です。

新生細胞の成長を最高で872%促進させるなどEGFによる効果は医学的にも立証されており、エムディア単体での使用でも十分な効果が期待できますが、美容医療と併用することで相乗効果が得られ、ハリと弾力のある若々しい肌を取り戻すことができるのです。

エムディアの効果とは

エムディアは、敏感肌の方でも使える低刺激処方が特徴のスキンケアアイテムです。紫外線や摩擦、乾燥などの外部刺激から肌を守り、うるおいやハリを取り戻します。

以下は、エムディアに期待できる効果です。

  • 肌のターンオーバーを正常化する
  • 肌にうるおいを与える
  • 毛穴の開きを改善する
  • 小ジワやほうれい線を改善する
  • 肌老化を予防する
  • ニキビを改善する

エムディアは、EGFの力によって加齢で衰えた皮膚細胞の再生力を高め、肌のターンオーバーを整えることでエイジングサインを改善・予防する効果が期待できるほか、ニキビなどの肌トラブルの改善も期待できます。

EGFの他にも、保湿効果の高い「セラミド」や美白・ハリ・弾力のアップ効果が期待できる「ビタミンC誘導体」など、アイテムによって特徴ある多様な成分が含まれているため、トータルでの美肌効果が期待できるのです。

エムディアのリスクと副作用

エムディアは、香料や着色料、紫外線吸収剤、エタノール、パラベンなどを使用していない低刺激のドクターズコスメです。敏感肌の方でも安心して使用できることでも人気があります。

ほとんどの場合、副作用が起こる心配はありません。ただし、肌に傷や腫れ、湿疹などの異常がある場合は、何らかの症状が現れる可能性もあるので使用を中止してください。

エムディアのアイテム一覧

エムディア 効果

エムディアは、洗顔からメイク、クレンジングまでトータルで考えられた医療機関専売コスメです。エイジングケアだけでなく、日常のケアや肌トラブルの改善が期待できるスペシャルケアなど、目的に応じた適切なケアができるさまざまなアイテムが揃っています。

ここでは、当院でお取り扱いしているエムディアのアイテムの詳細をご紹介します。

【スピーディクレンジングジェル】

「モロッコ溶岩クレイ」と「ベントナイト」の2種のクレイ、角質クリア成分「プロテアーゼ」を配合したクレンジングジェル。濡れた手でも使用できるW洗浄タイプです。

【ホイップウォッシュ】

ムースのようなきめ細かく優しい感触の泡が特徴の洗顔料。角質クリア酵素「リパーゼ」配合で、不要になった皮脂を洗浄し、11種の「アミノ酸」が洗顔後の肌のつっぱりを防ぎながら必要な潤いを残します。

【EGF リニューローション】

新時代のエイジングケア成分「EGF」を配合した高保湿ローション。EGFの他にも「ソフケア」や「ヒアルロン酸」、「ピクノジェノール」、「リピジュア」などのエイジングケア成分をふんだんに使用しています。

【EGF リニューローションブライト】

エムディアには2種類の化粧水があり、それぞれに使用する目的に違いがあります。

エムディアの基本の化粧水である「EGF リニューローション」は、アンチエイジングに特化した成分が配合されているのに対し、「EGF リニューローションブライト」は「EGF」プラス「AC11」や「甘草エキス」などの美白ケア成分が配合されているのが特徴です。

【EGF リニューセラム】

「EGF」と「 FGF」、「IGF」を配合した高機能美容液。なめらかでしっとりとしたテクスチャが特徴です。1回に米粒2つほどの使用量で済むため、朝と夜の2回使っても約2ヶ月使えます。

【VC-IP ホワイトセラム】

保湿持続方ビタミンC「VC-IP」を20%配合したホワイトケア美容液。サラッとべたつかない使用感が特徴です。「VC-IP」の他に「エンブリカ」や「グリチルリチン酸ジカリウム」や「リピジュア」も配合しています。

【PG クリーミィセラム】

ヒアルロン酸以上の高い保水力をもつ高保湿成分「プロテオグリカン」配合の美容クリーム。抗酸化作用が非常に高い「トコトリエノール」や3種の「ヒアルロン酸」も配合しています。

【パーフェクトアイクリーム LF】

エイジングサインが気になる目元の集中ケアができる高濃度ピュアレチノール美容液。スルスルとのびるなめらかなテクスチャが特徴です。「ビタミンA」や「FGF」、「CoQ10」、「ビタミンK含有植物成分」を配合しています。

【3D モイストプレミアムマスク】

吸い付くように肌に密着し、隅々までうるおいを与えてバリア機能を高める保湿マスク。スペシャルケアとして化粧水の後に使用すると効果的です。

【ラッピングクリーム】

塗って寝るだけでうるおいを包んで閉じ込めるクリーム状マスク。「シアバター」や「EGF」を配合しています。乾燥肌の方に特におすすめです。

【グロッシーリップエッセンス】

乾燥を防ぎ、ツヤのある唇を目指せるリップケアエッセンス。唇に塗るとナチュラルなツヤが出るので、リップグロスとしても使用できます。「スクワラン」や「アルガンオイル」、「アボカドオイル」配合です。

【UV シルキープロテクション】

SPF50+/PA++++でありながら、紫外線吸収剤を使用していない低刺激な日焼け止めクリーム。伸びが良く白残りしにくいストレスフリーな使用感が特徴です。「EGF」や「フィトMF7」、「ローズフルーツエキス」を配合し、肌を健やかに保ちます。

【トータルカバークリーム】

「EGF」や「ヒアルロン酸」、「アーチチョーク葉エキス」配合の、スキンケア効果が期待できるファンデーション。シルバーとゴールド、偏光ピンクの3色を独自にブレンドすることで、フィット感のある上品な仕上がりを実現します。

エムディアの基本の使い方

エムディア 効果

エムディアは、1日2回朝と夜に使用するのがおすすめです。基本的には洗顔と化粧水、美容液の3ステップですが、肌の状態や目的に合わせてアイテムをプラスしていきます。

ここでは、エムディアの基本の使い方をご紹介します。

朝のケア

朝のケアでは、寝ているときにかいた汗や皮脂汚れなどを落とし、保湿をしっかりとした後に紫外線の対策もしていきましょう。

まず「ホイップウォッシュ」で肌を優しく包み込み、こすらないよう泡の弾力を利用して洗っていきます。水で泡を洗い流したら「EGF リニューローション」で日中に肌が乾燥しないよう、しっかりと保湿します。

次に、美容液として「EGFリニューセラム」を顔全体に馴染ませ、最後に「UVシルキープロテクション」で紫外線対策を行いましょう。

「UVシルキープロテクション」は、外出時もカバンに入れておき、定期的に塗り直すことをおすすめします。

夜のケア

夜のケアは、メイクや皮脂汚れ、外気に触れたことで肌についた汚れを落とし、外的刺激によって受けたダメージの修復が目的です。

はじめに「スピーディークレンジングジェル」で優しく丁寧にメイクを落としたら「EGF リニューローション」と「EGF リニューセラム」で肌を整えていきます。

「スピーディークレンジングジェル」はW洗浄タイプですが、汚れをしっかりと落とすためにも「ホイップウォッシュ」を使用してもよいでしょう。

スキンケアでは、クレンジングが非常に重要です。スピーディクレンジングジェルの使い方について、詳しくはこちらの記事もご覧ください。

【エムディア】スピーディクレンジングジェルの特徴は?効果的な使い方も紹介

まとめ

「エムディア」の効果やアイテム一覧、基本の使い方をご紹介しました。

エムディアは、敏感肌の方が使用できるドクターズコスメの中でも、特に低刺激なスキンケアアイテムです。EGFをはじめ、美肌に有効な成分を高濃度で配合しているため、敏感肌だけど効果の高いエイジングケア化粧品を使いたいという方にもおすすめです。

他のドクターズコスメでは刺激が強すぎる方や、健康で美しい肌を取り戻したい方、美容医療の効果を最大限に引き出したい方は、ぜひ一度エムディアを試してみてはいかがでしょうか。

タグ

2021最新2024最新50代PRPPRP療法Q&AVIOアートメイクアイテムアイラインアートメイクアゼライン酸アフターケアいちご鼻インターバルヴェルベットスキンウルセラエクソソームエニシーグローパックエムディアエラスチンエラボトックスオーダーメイドサプリメントおすすめおすすめの施術カナグルクマクリニック選びグルタチオンケミカルピーリングコラーゲンコンビネーションサーマクールサプリメント処方シーセラムシナールシミスネコスゼオスキンセラピューティックプログラムセルフケアセルフダーマペンダーマペンダイエットダイエット点滴ダウンタイムダリアブライダルコースたるみデメリットドクターズコスメトランサミントリニティ・プラストレンドナビジョンニキビ跡ハイドロキノンハイフピーリングヒアルロン酸ヒアルロン酸注射ピコスポットピコトーニングピコトーニンングピコレーザープラセンタプラセンタ内服薬プラセンタ注射ヘアラインアートメイク、アートメイクヘリオケアほうれい線ボトックスマイルドコースマスクマッサージピールミラノリピールミラミンメディカルダイエットメリットメンテナンスプログラムリスクリビジョンスキンケアリフトアップリベルサスレーザーレーザーフェイシャル主成分併用使用方法全身脱毛再生医療切らないリフトアップ切らない施術副作用効果効果期間医療脱毛変化なし失敗失敗例対策幹細胞幹細胞コスメ幹細胞培養上清液幹細胞治療必要回数持続期間整形施術おすすめ施術ペース施術手順日焼け止め比較毛穴毛穴ケア毛穴悩み気をつけること水光注射治療回数注射注意点洗顔料点滴特徴特長痛み白玉点滴皮むけ目の下のたるみ眉アートメイク種類糸リフト組み合わせ経過美容内服薬美容医療デビュー美容点滴美容脱毛肌悩み肩ボトックス脱毛効果若返り術後の注意複数回治療費用過ごし方違い選び方配合成分長持ち長持ちさせるコツ間葉系幹細胞順番頬がこける高濃度ビタミンC注射高濃度ビタミンC点滴

お問い合わせCONTACT

お気軽にお問い合わせ・ご相談下さい。