銀座、新橋のサーマクール、ウルセラ、たるみ治療、美肌、スキンケア、専門美容皮膚科 ダリア銀座スキンクリニック DAHLIA GINZA SKIN CLINIC

美容点滴(美容注射)の値段はいくら?種類別費用相場とクリニック選びの3つのポイント

美容点滴 値段

美容点滴(美容注射)は、不足しがちな栄養素を点滴(注射)で投与する施術です。血液中に直接栄養素を送り込むことで成分の吸収率も高まるため、経口摂取よりも高い効果が期待できます。

投与可能な成分は、高濃度ビタミンCやグルタチオン、プラセンタなどさまざまな種類があります。また、美容点滴(美容注射)は特徴や適した症状、値段もそれぞれ異なるので、費用に対して不安があり、なかなかクリニックに足が向かないという方も多いようです。

そこでこの記事では、美容点滴(美容注射)の種類別費用相場と料金がクリニックによって異なる理由、クリニックを選ぶ3つのポイントをご紹介します。

美容点滴(美容注射)の値段はいくら?種類別費用相場

美容点滴 値段

最近は雑誌などでも美容点滴や注射についての特集が組まれたり、芸能人やモデルが愛用していたりなどの噂も耳にすることもあるため、始めようか迷っている方も多いのではないでしょうか。

美容点滴(美容注射)を検討する際、効果などと同様に気になるのが「値段」です。ここでは、種類別の費用相場をご紹介しますので、ぜひ参考になさってください。

なお、当院の美容点滴(美容注射)についての詳しい情報は、こちらからご確認いただけます。

美容点滴・注射

各点滴・注射の効果など、詳しい情報はこちらでご紹介していますので、ぜひ参考になさってください。

美容点滴は効果ある?種類別の特徴やメリットなどについて解説

美容点滴(美容注射)は意味ないといわれる理由とは?副作用や禁忌についても解説

高濃度ビタミンC点滴

高濃度ビタミンC点滴は、アンチエイジングや美肌、美白効果が期待できる美容点滴のひとつです。ビタミンCはサプリメントで補うことも可能ですが、排出されやすいので、点滴で摂取した方が高い効果を実感できます。

高濃度ビタミンC点滴の気になる費用相場は、1回14,000〜22,000円と幅広いのが特徴です。ビタミンCの配合量によっても値段は異なり、配合量が多いほど1回あたりの費用も高くなります。

なお、注射の場合の費用相場は、点滴よりも安くなるのが一般的です。ただし、点滴の方が効果を持続しやすいので、自身のライフスタイルに合わせて選びましょう。

白玉点滴(白玉注射)

白玉点滴(白玉注射)は、海外セレブも愛用していると噂の美白点滴です。「グルタチオン」を主成分としており、強い抗酸化作用とメラニン生成抑制作用による美白効果の他、肌の老化予防やデトックス、アンチエイジング効果などが期待できます。

白玉点滴(白玉注射)は、配合量によって値段が異なります。一般的に、シングル(グルタチオン600mg配合)とダブル(グルタチオン1200mg)を用意しているクリニックが多いようです。

費用の相場は1回4,000〜10,000円程度となっており、5〜10回などセット価格でお得に受けられるクリニックもあります。

幹細胞培養上清液点滴

幹細胞培養上清液点滴は、ヒトの脂肪や歯髄など体内に存在する幹細胞を培養し、そこから幹細胞を取り出した後の上澄み液を用いた美容点滴です。豊富な成長因子の作用により、アンチエイジング効果の他、抜け毛やさまざまな体の不調の改善が期待できます。

幹細胞培養上清液点滴の値段は、クリニックによる差が大きく、相場は1回10,000円〜数万円で受けられるところもあれば、複数回のセット価格で10〜90万円程度かかることもあります。

ダイエット点滴

ダイエット点滴は、体脂肪の増加を抑制したり、脂肪を燃焼させたりする効果が期待できる「L-カルニチン」と「α-リポ酸」を主成分とする美容点滴です。代謝を高める効果も期待できるため、運動と併用することでより効率的にダイエットができます。

ダイエット点滴の費用相場は、1回5,000〜10,000円程度。週に1〜2回の通院が理想的ですが、短期間で効果を実感したい方は、さらに短い間隔で通院することも可能です。

プラセンタ注射

プラセンタ注射は、ヒトの胎盤から抽出されたプラセンタを用いた美容点滴です。美肌やアンチエイジング効果の他、疲労回復、肩こり、眼精疲労の軽減効果も期待できます。

基本的には保険適用外の自由診療メニューですが、45〜59歳の女性が、更年期障害の症状(厚生労働省に認可されているもののみ)を治療するために用いられる場合は、保険が適用されます。

保険適用の場合の費用相場は、初診で1,000円程度、再診で500円程度です。自由診療の場合は、1回2,000〜20,000円程度と幅広くなります。10回で25,000円などのセット価格を用意しているクリニックもあるので、カウンセリングでよく相談してみましょう。

にんにく注射

にんにく注射は、疲労回復に高い効果を発揮する美容注射です。滋養強壮効果の高い成分を直接血管へと送り込むため、即効性の高さも魅力です。

にんにく注射の一般的な費用相場は、1回2,000〜4,000円程度。安いと1500円程度で受けられるところもあるので、美容医療の施術としては、比較的受けやすいのではないでしょうか。

なんだか元気が出ない、抵抗力や免疫力が落ちていると感じたときは、にんにく注射を検討してみるのがおすすめです。

美容点滴の料金がクリニックによって異なる理由

美容点滴 値段

美容点滴は、保険適用外の自由診療です。クリニックが自由に料金を決めることができるため、同じ美容点滴でも値段に大きな差が出ます。

また、同じ成分を配合した美容点滴でも、クリニックによって点滴の量や配合する美容成分の量が異なる点も、美容点滴の料金に影響しているといえるでしょう。

例えば、白玉点滴の主成分は「グルタチオン」ですが、これに加えてビタミンCやビタミンB類、α-リポ酸などの成分を独自の配合でブレンドしているクリニックもあります。

美容点滴の種類によっては、患者さんが求める効果や症状に合わせて配合成分をカスタマイズできるクリニックもあるので、医師とよく相談して最適な組み合わせを探してみるのもよいかもしれません。

美容点滴を受けるクリニックはどう選ぶ?3つのポイントとは

美容点滴 値段

上述の通り、美容点滴はクリニックによって値段が異なるため、どのようにクリニックを選んだらよいのかわからないという方も多いようです。

そこでここでは、美容点滴を受けるクリニックを選ぶ3つのポイントをご紹介します。

予算内で無理なく通えるか

美容点滴の効果は、3日〜1週間程度です。しっかりと効果を実感したい場合は、初めのうちは週に1〜2回程度施術を受ける必要があります。そのため、1回の費用はそれほど高額でなくても、回数を重ねるうちに予算を大幅にオーバーしてしまうこともあるでしょう。

とはいえ、1回の値段が安ければ安い方がよいというわけではありません。

値段が安すぎる場合、有効成分の配合量が少なかったり、薬剤の質が悪かったりする恐れもあります。美容点滴を検討する際は、価格だけでなく配合している美容成分や配合量もチェックし、予算内で無理なく通えるクリニックを選ぶようにしましょう。

なお、定期的に美容クリニックへ通院するのであれば、美容医療のサブスクもおすすめです。こちらでメリットやデメリットなどについてご紹介しているので、ぜひ参考になさってください。

美容医療はサブスクがおすすめ!メリットデメリット・選び方も紹介

アフターフォローはしっかりしているか

美容点滴は、点滴を打つだけの手軽な施術です。安全性も高くダウンタイムもないので、施術後はすぐに普段通りの生活に戻れますが、稀に副作用が生じる場合もあります。

そのため、美容点滴を受けるときは、施術のリスクについての説明をきちんと行い、アフターフォローもしっかりしているクリニックを選ぶ必要があるのです。

特に値段が相場よりも安すぎるクリニックには要注意! 万が一副作用が出た場合に保証してもらえない可能性もあるので、必ずカウンセリングでリスクやアフターフォローについて質問してみましょう。

美容点滴の副作用や禁忌について、詳しくはこちらでご紹介しています。

美容点滴(美容注射)は意味ないといわれる理由とは?副作用や禁忌についても解説

カウンセリングは複数受けてみる

美容点滴は、多くの美容クリニックで提供されているポピュラーな施術です。最近では、一般皮膚科や内科でも、自由診療の治療として受けられる場合もあります。

美容点滴は、患者さんのお悩みや体質によって、適した成分や配合量の施術を選ぶことが重要です。クリニックによっては、患者さんの話をよく聞かずに高額な施術を勧めてきたり、キャンペーン中だからと契約を急がせたりする場合もあります。

自分に最適の施術を見つけるためにも、複数のクリニックでカウンセリングを受け、比較してから決めるようにしましょう。

まとめ

美容点滴は、1回あたりの値段は美容医療の中では比較的安いといえます。ただし、継続して通院することで効果が得られる施術であることも考慮しなければいけません。

継続することを考えると、どうしても値段の安さにばかり目がいってしまいがちですが、安すぎるクリニックを選んでしまうとアフターフォローが受けられなかったり、効果が薄かったりする可能性もあります。

今回ご紹介した3つのポイントを参考に、値段も内容も納得のいくクリニックで美容点滴を受けてくださいね。

タグ

2021最新2024最新50代PRPPRP療法Q&AVIOアートメイクアイテムアイラインアートメイクアゼライン酸アフターケアいちご鼻インターバルヴェルベットスキンウルセラエクソソームエニシーグローパックエムディアエラスチンエラボトックスオーダーメイドサプリメントおすすめおすすめの施術カナグルクマクリニック選びグルタチオンケミカルピーリングコラーゲンコンビネーションサーマクールサプリメント処方シーセラムシナールシミスネコスゼオスキンセラピューティックプログラムセルフケアセルフダーマペンダーマペンダイエットダイエット点滴ダウンタイムダリアブライダルコースたるみデメリットドクターズコスメトランサミントリニティ・プラストレンドナビジョンニキビ跡ハイドロキノンハイフピーリングヒアルロン酸ヒアルロン酸注射ピコスポットピコトーニングピコトーニンングピコレーザープラセンタプラセンタ内服薬プラセンタ注射ヘアラインアートメイク、アートメイクヘリオケアほうれい線ほくろボトックスマイルドコースマスクマッサージピールミラノリピールミラミンメディカルダイエットメリットメンテナンスプログラムリスクリビジョンスキンケアリフトアップリベルサスレーザーレーザーフェイシャル主成分併用使用方法全身脱毛再生医療切らないリフトアップ切らない施術副作用効果効果期間医療脱毛変化なし失敗失敗例対策幹細胞幹細胞コスメ幹細胞培養上清液幹細胞治療必要回数持続期間整形施術おすすめ施術ペース施術手順日焼け止め比較毛穴毛穴ケア毛穴悩み気をつけること水光注射治療回数注射注意点洗顔料点滴特徴特長痛み白玉点滴皮むけ目の下のたるみ眉アートメイク種類糸リフト組み合わせ経過美容内服薬美容医療デビュー美容点滴美容脱毛肌悩み肩ボトックス脱毛効果若返り術後の注意複数回治療費用過ごし方違い選び方配合成分長持ち長持ちさせるコツ間葉系幹細胞順番頬がこける高濃度ビタミンC注射高濃度ビタミンC点滴

お問い合わせCONTACT

お気軽にお問い合わせ・ご相談下さい。