銀座、新橋のサーマクール、ウルセラ、たるみ治療、美肌、スキンケア、専門美容皮膚科 ダリア銀座スキンクリニック DAHLIA GINZA SKIN CLINIC

美容点滴は効果ある?種類別の特徴やメリットなどについて解説

美容点滴 効果

美容点滴(美容注射)は、美白や美肌、疲労回復など、目的ごとに適した成分を体内に直接注入する施術です。

できるだけ体に負担をかけずに美しく歳を重ねていきたい方におすすめですが、配合している成分によっていくつかの種類があるため、自分の求める効果を得るには、どれを選んだらよいのか迷っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

美容点滴は「肌の調子が悪くてメイクのノリが悪い」「疲れがなかなか取れない」など、お悩みに合わせて選ぶ必要があります。

この記事では、美容点滴の種類別の特徴やメリット、即効性の有無などについてご紹介します。美容点滴を検討している方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

美容点滴(美容注射)は効果ある?種類別の特徴とは

美容点滴 効果

美容点滴(美容注射)は、さまざまな種類の中からお悩みや目的に合わせたものを選べるのが特徴です。また、患者さんの体の状態によっては、点滴(注射)の内容を組み合わせられます。

ここでは、美容点滴(美容注射)の種類別の特徴をご紹介しますので、自分のお悩みに適した美容点滴を選ぶヒントにしてみてください。

なお、当院の美容点滴・注射の詳しい情報は、こちらからご確認ください。

美容点滴・注射

高濃度ビタミンC点滴

高濃度ビタミンC点滴とは、その名の通り高濃度のビタミンCを血管に注入する施術です。

美容点滴で高濃度ビタミンCを投与すると、強力な抗酸化作用によって一時的に体内の抗酸化力が高まります。それにより、以下のような効果が期待できます。

  • アンチエイジング効果
  • 肌荒れ・ニキビ・口内炎の改善
  • 疲労やストレスの軽減
  • 免疫機能の改善 など

高濃度ビタミンC点滴は、もともと副作用の心配がないガン治療として開発された点滴療法です。倦怠感や食欲低下、不眠の改善効果が期待できますが、美白・美肌効果も高いことから、近年では美容分野でも広く扱われるようになっています。

具体的には、メラニンの生成を抑制してシミを予防したり、新陳代謝を高めてくすみを改善したり、コラーゲンの増生によりシワやたるみを予防したりなどのエイジング効果が期待できます。

美肌以外にも、免疫力アップによる風邪やウイルスなどの感染症予防、生活習慣病の改善、活性酸素の無毒化によるがん予防など、全身にさまざまな効果が。

過剰摂取を心配される方もいらっしゃいますが、ビタミンCは多く摂り過ぎてしまっても体外へと排出されるため、安心して施術を受けられます。

高濃度ビタミンC点滴の効果や副作用などについてさらに詳しく知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

高濃度ビタミンC点滴の8つの効果とは?オススメの方も紹介

高濃度ビタミンc点滴の効果で美肌になる理由と効果を高める方法

高濃度ビタミンC点滴はがん予防に効果なし?施術について詳しく紹介

高濃度ビタミンC点滴は危険?受けてはいけない人や副作用を紹介

白玉点滴(白玉注射)

白玉点滴(白玉注射)は、3種類のアミノ酸で構成されている「グルタチオン」が主成分の美容点滴(注射)です。美白・美肌・疲労回復・二日酔い改善・パーキンソン病の症状改善効果などが期待できます。

グルタチオンはもともと人間の体内に存在する成分ですが、年齢を重ねるとともに減少してしまうため、点滴で補うことが重要です。副作用もほとんどなく安全な施術なので、白く美しい肌になりたい方や、地黒でお悩みの方におすすめです。

白玉点滴(白玉注射)についてさらに詳しく知りたい方は、こちらの記事を参考になさってください。

白玉点滴(白玉注射)は本当に効果ある?リスクや副作用・継続する重要性について解説

白玉点滴(白玉注射)にデメリットはある?原理についても解説

白玉点滴の値段はいくら?相場や費用を抑える方法を紹介

白玉点滴を受けるベストな間隔と美白を叶えるためにすべきこと

白玉点滴(白玉注射)をやめたらどうなる?元に戻るのをできるだけ防ぐ方法を紹介

白玉点滴と高濃度ビタミンc点滴はどっちがいい?違いは?併用がおすすめの理由も紹介

幹細胞培養上清液点滴

「幹細胞培養上清液」とは、幹細胞を培養した培養液から幹細胞を取り出した後の上澄み液のことです。それを点滴で体内に投与することで、以下のような効果が期待できます。

  • アンチエイジング効果
  • 疲労回復
  • 免疫力の維持・向上
  • 生活習慣病の予防
  • 薄毛や抜け毛の改善
  • 創傷治癒促進
  • 更年期障害の緩和
  • アレルギー疾患・自己免疫性疾患の改善
  • がん細胞の増殖・転移の抑制
  • 肝障害・糖尿病・動脈硬化の改善 など

幹細胞培養上清液点滴は、皮膚のシワやたるみを改善したり増毛したりする効果が期待できる他、全身の幅広い疾患に対する効果も期待できます。

例えば、肝障害や間質性肺炎、糖尿病、動脈硬化、ED、脳梗塞、脊髄損傷、アレルギー疾患などです。

これは、幹細胞培養上清液に含まれる「サイトカイン」の作用によるものです。

サイトカインとは細胞から分泌されるたんぱく質で、皮膚や髪の生まれ変わりを促進する「成長因子」や体内の炎症を抑制する「抗炎症因子」、傷ついた神経を修復させる「神経再生因子」などが豊富に含まれています。

他にも、細胞を活性化させるホルモンの分泌を促進したり、血行を促進したりする作用もあるため、年齢を重ねたことによる体力の低下や体の不調、怪我まで改善できるのです。

幹細胞培養上清液については、こちらで詳しくご紹介しています。

幹細胞培養上清液|5つの効果や副作用、症例を紹介

幹細胞培養上清液の点滴はいくら?治療の詳細と値段の相場について解説

幹細胞培養上清液とは?点滴投与で期待される効果とメリットを紹介

培養上精液で改善できる目の下のエイジングサインとおすすめの投与方法

ダイエット点滴

ダイエット点滴は「α-リポ酸」と「L-カルニチン」を主成分とする美容点滴です。α-リポ酸は疲労回復効果や新陳代謝の向上、L-カルニチンには脂肪燃焼効果が期待できます。

ただし、ダイエット点滴は打つだけで痩せていくわけではありません。あくまでも、運動や食事管理と組み合わせることでダイエットの効果をより高めるものだ、ということを理解しておく必要があります。

疲労回復やアンチエイジング効果など、美肌や美容にも効果が期待できるので、美しく痩せたい方に非常におすすめです。

ダイエット点滴について、詳しくはこちらをご覧ください。

ダイエット点滴の効果とは?主成分や施術の流れを紹介

ダイエット点滴のデメリットとは?効果を最大限に感じる方法も紹介

プラセンタ注射

プラセンタとは、たんぱく質やミネラル、アミノ酸などの栄養素が豊富に含まれている「胎盤」のことです。

プラセンタ注射では、ヒトの胎盤から抽出した成分を血管内に直接注入することで、シミやくすみ、ニキビの改善や、白髪の減少効果などが期待できます。

他にも、更年期障害の改善やがん治療の副作用軽減などの効果も期待できますが、幅広い効果の中でも特に美肌・アンチエイジング効果が有名です。

なお、プラセンタは静脈への注入が厚生労働省に認められていないため、筋肉注射で体内へ注入します。

プラセンタ注射の効果や副作用などについては、こちらで詳しくご紹介していますので、ぜひ参考になさってください

プラセンタ注射が50代にもたらす効果とは?デメリットや副作用も紹介

プラセンタ注射に副作用はある?3つのメリットを紹介

プラセンタ注射を打ってはいけない人は?おすすめできる5つのケースを紹介

にんにく注射

美容点滴の中で、疲労回復効果が期待できるのは「にんにく注射」です。

にんにく注射には、高濃度ビタミンB群を注射によって全身に行き渡らせることで、新陳代謝を高めて疲労を回復させる効果が期待できます。

ビタミンB1には、にんにくのようなニオイがする成分が含まれているため、にんにく注射と呼ばれています。

にんにく注射というと男性が疲労回復や二日酔い改善のために受けるイメージがあるかもしれませんが、ダイエット効果、シワやシミの改善など美容効果も期待できるので、女性にも非常におすすめです。

美容点滴(美容注射)のメリット

美容点滴 効果

美容点滴(美容注射)は、肌を美しく保ったり、気になるお悩みを改善したりなど、顔だけでなく体全体への効果も期待できる施術で、以下のようなメリットがあります。

  • 数十分という短い時間で効果を得られる
  • 美容成分を血管に直接注入できる
  • 副作用がほとんどない
  • さまざまな成分を組み合わせることが可能
  • 経口摂取よりも効率よく美容成分を吸収できる

美容点滴(美容注射)に含まれている成分は、サプリメントや内服薬に含まれるものと変わりありません。しかし経口摂取とは異なり、体内へ素早くダイレクトに美容成分を注入するので、体の隅々に美容成分を行き渡らせることができます。

また、施術時間も注射なら5〜10分ほど、点滴なら20〜30分ほどと比較的短いのもメリットです。お出かけなどのついでに施術が受けられます。

美容点滴(美容注射)は意味ある?即効性は?

美容点滴 効果

インターネットの口コミサイトなどでは「美容点滴は意味あるのかないのかわからない」といった意見を目にすることがあります。

そのため、施術を受けるか迷っている方の中には、美容点滴はどのくらいで効果を実感できるのか、どのくらいの頻度で受けるべきなのか、気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこでここでは、美容点滴(美容注射)の即効性や施術頻度についてご紹介します。

美容点滴(美容注射)は1回で効果を実感できる?

美容点滴は、濃度の高い美容成分を直接血管に注入する施術です。高濃度ビタミンCなどそれぞれの目的に適した成分が素早く体内へ届けられるので、即効性も期待できます。

ただし、1回の施術で必ず効果を実感できるわけではない点に注意が必要です。

例えば、白玉点滴(白玉注射)は体の内側からゆっくりと効いていきます。効果を感じるまでには時間がかかるため「効果がない」という感想を持たれる方もいらっしゃいますが、回数を重ねるごとに少しずつ理想の肌に近づいていきます。

美容点滴(美容注射)は定期的に受けることが重要

個人差はありますが、美容点滴1回の効果は3日〜1週間ほどだといわれています。そのため、施術を受け始めたばかりであれば、1〜2週間に1回ほど受けるのがおすすめです。

目に見える効果が実感できるようになったら、月に1回ほどでも効果を持続できるようになります。

美容点滴(美容注射)を受ける上で重要なのは、定期的に受けることです。最初はなかなか効果を実感できないかもしれませんが、メイクを落とす必要もなく比較的施術時間も短いので、お悩みを解消するためにも継続してみましょう。

まとめ

美容点滴(美容注射)は、比較的短時間でお肌や体の不調を改善する効果が期待できると人気の施術です。芸能人やモデルなども愛用しているため、検討されている方も多いのではないでしょうか。

美容クリニックで受けられる代表的な美容点滴(美容注射)は主に6種類。それぞれに特徴があり、症状や求める効果によって適する施術も異なるので、医師とよく相談して自身に最適な美容点滴や注射を受けてくださいね。

タグ

2021最新2024最新50代PRPPRP療法Q&AVIOアートメイクアイテムアイラインアートメイクアゼライン酸アフターケアいちご鼻インターバルヴェルベットスキンウルセラエクソソームエニシーグローパックエムディアエラスチンエラボトックスオーダーメイドサプリメントおすすめおすすめの施術カナグルクマクリニック選びグルタチオンケミカルピーリングコラーゲンコンビネーションサーマクールサプリメント処方シーセラムシナールシミスネコスゼオスキンセラピューティックプログラムセルフケアセルフダーマペンダーマペンダイエットダイエット点滴ダウンタイムダリアブライダルコースたるみデメリットドクターズコスメトランサミントリニティ・プラストレンドナビジョンニキビ跡ハイドロキノンハイフピーリングヒアルロン酸ヒアルロン酸注射ピコスポットピコトーニングピコトーニンングピコレーザープラセンタプラセンタ内服薬プラセンタ注射ヘアラインアートメイク、アートメイクヘリオケアほうれい線ボトックスマイルドコースマスクマッサージピールミラノリピールミラミンメディカルダイエットメリットメンテナンスプログラムリスクリビジョンスキンケアリフトアップリベルサスレーザーレーザーフェイシャル主成分併用使用方法全身脱毛再生医療切らないリフトアップ切らない施術副作用効果効果期間医療脱毛変化なし失敗失敗例対策幹細胞幹細胞コスメ幹細胞培養上清液幹細胞治療必要回数持続期間整形施術おすすめ施術ペース施術手順日焼け止め比較毛穴毛穴ケア毛穴悩み気をつけること水光注射治療回数注射注意点洗顔料点滴特徴特長痛み白玉点滴皮むけ目の下のたるみ眉アートメイク種類糸リフト組み合わせ経過美容内服薬美容医療デビュー美容点滴美容脱毛肌悩み肩ボトックス脱毛効果若返り術後の注意複数回治療費用過ごし方違い選び方配合成分長持ち長持ちさせるコツ間葉系幹細胞順番頬がこける高濃度ビタミンC注射高濃度ビタミンC点滴

お問い合わせCONTACT

お気軽にお問い合わせ・ご相談下さい。