銀座、新橋のサーマクール、ウルセラ、たるみ治療、美肌、スキンケア、専門美容皮膚科 ダリア銀座スキンクリニック DAHLIA GINZA SKIN CLINIC

ボトックス注射の値段はいくら?病院によって異なる理由や相場などを紹介

ボトックス 値段

ボトックス注射は、額や眉間などのシワを改善したり、エラを目立たなくしたりする効果がある美容医療の施術です。

しかし、値段が決して安いわけではないため、費用がいくらかかるか不安を感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

この記事では、ボトックス注射の費用相場、納得の価格で安全に施術を受けるためのクリニックの選び方をご紹介します。ボトックス注射を検討していて、料金について知りたい方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

ボトックス注射の値段が病院・クリニックによって異なる理由

ボトックス 値段

ボトックス注射の値段は、病院やクリニックによって大きく異なります。それには、以下のような理由があります。

  • 使用するボツリヌストキシン製剤の種類が異なるから
  • 注入部位が異なるから
  • 医師の技術力が異なるから
  • クリニックの立地が異なるから

そもそもボトックス注射はアメリカのアラガン社のボツリヌストキシン製剤のことです。

ボツリヌストキシン製剤には他にもアメリカ製やドイツ製、韓国製などがあります。それらを用いた施術は比較的安価で受けられますが、日本の厚生労働省の承認を受けているアラガン社製の「ボトックス」は安全性も高く信頼されている一方、料金は高くなる傾向にあります。

また、施術部位によって注入するボツリヌス製剤の量が多くなることも、ボトックス注射の値段が異なる要因のひとつです。

ボトックス注射の注入量は「単位」で表され、広範囲に施術を行うほど単位数も大きくなります。眉間や額・目尻の施術は人気があるので、価格競争によって比較的安価に設定されているクリニックも多いです。

さらに、ボトックス注射は医師の技術力やクリニックの立地などによっても値段が高かったり安かったりするので、しっかりと見極めて納得のいく施術を受けるようにしましょう。

ボトックス注射の費用相場はいくら?

ボトックス 値段

一般的に、メスを使用するような美容外科の手術の場合、治療方法や所要時間などで料金が大きく異なりますが、ボトックス注射の場合は注入部位によるボツリヌストキシン製剤の使用量の違いが価格に反映されます。

ここでは、ボトックス注射の施術が可能な代表的な部位の相場をご紹介しますので、ぜひ参考になさってください。

なお、ボトックス注射で得られる効果については、こちらで詳しくご紹介しています。

ボトックスで得られる10の効果と副作用や経過を紹介

ボトックス注射の値段の平均相場を、以下の表に部位別でまとめました。

施術部位 料金相場
眉間 3,500〜50,000円
3,500〜50,000円
目元 3,500〜50,000円
目尻 3,500〜50,000円
エラ 10,000〜100,000円
口元・口角 10,000〜50,000円
顔全体 50,000〜100,000円
ふくらはぎ 30,000〜160,000円
10,000〜100,000円
多汗症・わきが 15,000〜100,000円

※ 多汗症やわきがの場合、特定の条件を満たしている場合に限って保険適用となります。

ボトックス注射の値段は、クリニックによって差が出やすいのが特徴です。そのため、費用の相場も幅広くなります。

目元や目尻、額など顔の一部のみの施術であれば注入部位が狭いので、費用もその分低くなります。反対に、ふくらはぎやワキなど広い範囲に製剤を注入する必要がある部位は、費用の相場も高くなるのが一般的です。

美容目的のボトックス注射は自由診療となり、クリニックが自由に料金を設定できます。

大手美容クリニックなどでは、部位によっては数千円という安い値段で施術が受けられることもありますが、一般的には1回あたり数万円ほどの費用がかかることを理解しておきましょう。

当院のボトックス注射に関する詳しい情報については、以下のページからご覧ください。

ボトックスビスタ

なお、ボトックスの部位別の効果などについては、こちらの記事で詳しくご紹介しています。

ボトックスをエラに打った時の効果やメリット・デメリットを紹介

肩ボトックスの5つの効果とは?後悔しないためのクリニック選びのポイントを紹介

ボトックス注射を納得の金額で安全に受けるためには

ボトックス 値段

ボトックス注射が受けられる美容クリニックは非常にたくさんありますが、その一方で技術が必要であるため、担当する医師の技術力が試される施術でもあります。

ボトックス注射の費用は、日々の生活の中で使うお金としては高額だと感じる方も多いことでしょう。せっかくの施術を納得の金額で安全に受けるためにも、これからご紹介する点に注意してクリニックを選ぶようにしましょう。

ボトックス注射は適正価格のクリニックで受けることが重要

ボトックス注射の料金は、高すぎても安すぎても思ったような効果が期待できないことがあります。なぜなら、高すぎると継続して施術を受けることが困難だったり、逆に安すぎても製剤の質が悪く十分な効果を得られなかったりするからです。

お財布事情を考えると、安ければ安い方がよいと思ってしまうかもしれませんが、納得のいく施術を受けるには、相場から大きく外れない適正価格のクリニックで施術を受けることが重要なのです。

そのためにも、必ず複数のクリニックのホームページを確認し、ボトックス注射の値段を比べてみることをおすすめします。

ボトックス注射は、メスを使用する手術などと比べて手軽な美容医療です。カウンセリングを受けたその日に施術を受けるのが一般的となっているため、事前の情報収集が非常に重要となります。

継続して通院することを考慮して、自分が払い続けられる料金のクリニックを選びましょう。

ちなみに、個人差はありますが、ボトックス注射の効果は長くて半年ほど続き、少しずつ元に戻っていきます。効果が出始めるのは施術後2〜3日後、それから徐々に効果が現れ、2週間ほどで安定するという流れが一般的です。

効果持続期間については、こちらの記事で詳しくご紹介しているので、ぜひ参考になさってください。

ボトックスの効果が持続する期間は?長持ちさせる5つのコツを紹介

また、ボトックス注射で使用するボトリヌストキシン製剤にはいくつか種類があることは上記でもご紹介しましたが、安全な施術を受けるためには、アラガン社製品を取り扱っているクリニックを選ぶことも大切です。

アラガン社のボトックスを使用しているクリニックの中でも、アラガン社が定める認定医の資格を有する医師が在籍するクリニックを選ぶようにしましょう。

アフターフォローにも注目

ボトックス注射は、施術する医師の技術力によっては、失敗してしまうこともゼロではありません。万が一失敗してしまうと、表情が不自然になったり笑いにくくなったりしてしまいます。

もともとの価格設定が低すぎる場合、アフターフォローの料金が含まれていないこともあります。

そのような心配をしないようにするためにも、仕上がりのチェックやアフターフォローの有無などをきちんと確認しましょう。

なお、ダリア銀座スキンクリニックでは、美容医療を定額で継続的に利用できる「美容医療サブスクリプション(月額定額プラン)」をご用意しております。

当院の美容医療サブスクリプションは、オーダーメイドの肌治療を安心の定額制で受けることが可能です。

お悩みやご予算に応じた3つのプランでは、ボトックス注射も受けられます。定期的に医師の診察が受けられるだけでなく、治療間隔やメニューのご提案もいたしますので、ぜひご利用ください。

口コミも参考にする

納得の金額で安全な施術を受けるには、受診を検討しているクリニックのリアルな評判を知ることも重要です。

十分な知識と技術のある医師が在籍しているかを知るためにも、口コミサイトやGoogleの口コミなどで、実際にボトックス注射を受けた方の意見を見てみましょう。過去にボトックス注射を受けた方が、継続してそのクリニックへ通院しているかどうかも確認してください。

また、過去の症例写真や症例数などを公開しているクリニックもあるので、併せてチェックしておくことをおすすめします。

まとめ

ボトックス注射の費用相場、納得の価格で安全に施術を受けるためのクリニックの選び方をご紹介しました。

ボトックス注射は、使用するボツリヌストキシン製剤の種類や注入部位、医師の技術力やクリニックの立地などによって大きく異なります。

そのため、費用相場は幅広い金額になりますが、そこから大きく外れていない値段のクリニックで施術を受けるようにしましょう。

その際は、アラガン社のボトックスを取り扱っているか、医師の経験は豊富か、アフターフォローはしっかりしているかなどを確認することが重要です。

費用が不安でボトックス注射を受けるか迷っている方は、ぜひ本記事を参考に納得のいく施術を受けてくださいね。

タグ

2021最新50代PRPPRP療法Q&AVIOアートメイクアイテムアイラインアートメイクアフターケアいちご鼻インターバルヴェルベットスキンウルセラエニシーグローパックエラボトックスオーダーメイドサプリメントおすすめおすすめの施術クマクリニック選びケミカルピーリングコンビネーションサーマクールサプリメント処方シーセラムシナールシミスネコスゼオスキンセラピューティックプログラムセルフケアセルフダーマペンダーマペンダウンタイムダリアブライダルコースデメリットトランサミントリニティ・プラストレンドニキビ跡ハイドロキノンハイフピーリングヒアルロン酸ヒアルロン酸注射ピコスポットピコトーニングピコトーニンングピコレーザープラセンタプラセンタ注射ヘリオケアほうれい線ボトックスマイルドコースマスクマッサージピールミラノリピールミラミンメリットメンテナンスプログラムリスクリビジョンスキンケアリフトアップレーザーレーザーフェイシャル主成分併用使用方法再生医療切らない施術副作用効果効果期間医療脱毛変化なし失敗失敗例対策幹細胞幹細胞コスメ幹細胞培養上清液幹細胞治療必要回数持続期間整形施術おすすめ施術ペース施術手順日焼け止め比較毛穴毛穴ケア毛穴悩み気をつけること水光注射治療回数注射注意点洗顔料点滴特徴特長痛み白玉点滴皮むけ目の下のたるみ眉アートメイク種類組み合わせ経過美容内服薬美容医療デビュー肌悩み肩ボトックス脱毛効果若返り術後の注意複数回治療費用過ごし方違い選び方配合成分長持ち長持ちさせるコツ間葉系幹細胞順番頬がこける高濃度ビタミンC注射高濃度ビタミンC点滴

お問い合わせCONTACT

お気軽にお問い合わせ・ご相談下さい。